Wordバージョン
2010~2019 対応
講座数
8 講座
お知らせ文書の作り方を
基礎からキッチリ身に付けます。
お知らせ文書の作成には、基本的な文書の構成や文字の入力、設定など、いくつかのスキルが必要です。本講座は、練習問題を交えながら、それらを1 つずつ着実に身に付ける構成になっています。本講座を終了すれば、お友達同士のお知らせ文書はもちろん、PTA や町内会で頼まれた文書作成だって怖くありません!お知らせ文書をマスターして、Word をさらに楽しんじゃいましょう!
- 文書を作成するための3つのステップ
- 一般的なお知らせ文書の構成と「頭語と結語」「あいさつ文」「記書き」の文字入力
- 文字を思い通りに配置する方法
- 文字と文字の間隔を整える方法
- 文字の大きさや色を変更する方法
- フォント(文字の種類)を変更する方法
- 文字に「下線」や「ルビ」などを設定する方法
- 印刷する方法
- 画像や図形の使い方